LINEで気軽にお問い合わせLINEで気軽にお問い合わせ オンラインショップオンラインショップ

Press enter to begin your search

〒515-0505 三重県伊勢市西豊浜町4951-3 フリーダイヤル:0120-12-3359

info@kaiminyaono.com

営業時間:AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日

快眠屋おの<公式サイト> / ベッド  / オーダーメイドマットレス VS ラテックスマットレスwithウッドスプリング

オーダーメイドマットレス VS ラテックスマットレスwithウッドスプリング

おはようございます。

お盆に入りましたが、快眠屋はいつもどおり営業しておりますので、なかなか時間が取れなくてオーダーまくらの調整に来れなかった方や、マットレスをじっくりと体験したいという方は是非この機会にお越し下さい。

ただお盆は平常営業なんですが、翌週の21日~22日はお休みさせて頂きますのでよろしくお願いシャス!!

9日(木曜日)は大阪で開かれた「快眠ひろばフォーラム」に参加してきました。

快眠ひろばというのはオーダーメイドまくらとオーダーメイドマットレスを作る西川リビングのシステムのことで、今回のフォーラムはこのシステムを導入している全国の展開店さんたちの集まりです。

このフォーラム、内容が濃いのである。とにかく濃いのである。誰が何と言おうが濃いのである。どれだけ濃いの?と問われれば、濃厚つけ麺風雲丸より濃いことは確実である。
しかしフォーラムの後に開かれる懇親会はその数倍濃いのである。驚くべき濃さである。驚きものの木20世紀もびっくりである。おっとあまりの濃さに文字まで濃くなってしまった。

いや、でも本当に、普段のほほんと三重にいるだけじゃなかなか知りえないような情報を頂けたり、全国の大先輩の貴重なお話を直にお聞きすることが出来たりと、この懇親会のために参加していると言っても過言じゃないくらい。

わずか半日のことでしたが良い刺激になりました!
睡眠の大切さ、安眠の重要性をお伝えするためにこれからも頑張ります!

昨日は、先々週紀北町から2時間近くかけてまくらを作りに来られたS様が再来店され、新たにS様のマットレスと息子さんの枕とマットレスのご注文を頂きました。ありがとうございます。

お二人とも対極ともいえるマットレスを選ばれましたので、ちょっとご紹介。

①手前の方が、最新技術の結晶「オーダーメイドマットレス」。

未設定

写真ではちょっと分かりにくいですが、フルボディトレーサーの計測結果をもとに硬さの異なるキューブを10cm単位で組み合わせたもので、上層部が低反発のフロート層、下層部が高反発の支持層になっています。
S様はこちらの三つ折りタイプを選ばれました。

②そして奥は、オールナチュラルのウッドスプリングとラテックスマットレスを使用したマットレスシステム。

オーダーメイドマットレスが最新技術の塊であるのに対し、こっちはいわば自然の恵みを生かした自然派のマットレスです。
オーダーメイドマットレスがマットレスそのものの硬さを変えているのに対し、このタイプはマットレスではなく、ウッドスプリングの中央2列のラテックスサスペンションの幅を広げたり、狭めたりすることで寝心地の調整をします。
息子さんはこちらのタイプを選ばれました。

マットレスに求められる性能は沢山ありますが、中でも大切なのは背骨の保持と体圧分散性。
(吸湿性はベッドパッドで補う)

これらのマットレスはどちらも高いレベルでこの2つを満たしていることに変わりはないんですが、素材が違うので寝心地はかなり違います。
オーダーメイドマットレスがしっとりと落ち着いた感触なのに対して、ラテックスとウッドスプリングの組み合わせは天然ゴムなだけあってプリップリ!という感じ。

どちらが優れているかと聞かれても、もう本当に好みによるとしか言いようがありません。
ごめんなさい。
ただ確実に言えることは、どちらもとても優れたマットレスだということです。
とにかく1度体感されることをオススメします。

お知らせ!!

快眠屋に新しいアイテムが加わりました(●^o^●)

ヒノキの間伐材を使用した木のアロマディフューザーと、手軽に香りを楽しめるストーンアロマディフューザーです♪

アロマに関してはこれからもどんどん力を入れていきますよー!!





 西川リビング 快眠ひろば商品 パーソナルフィットオーダーピロー公式サイト→ http://www.kaimin-hiroba.jp/20090420100825 

  f7d45825

三重県伊勢市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【快眠屋おの】

〒515-0505 三重県伊勢市西豊浜町明野4951-3

TEL: 0120-12-3359

E-mail : kaiminnya.ono@gmail.com

水曜定休 駐車場8台
HP: 
https://kaiminyaono.com/

三重県 伊勢市 松阪市 南伊勢町 志摩市 津市 四日市市 鈴鹿市 桑名市