GWな日々
GWがついに終わりましたね。
皆様はどのようにお過ごしになったのでしょうか。
僕はというと定休日の水曜に大学時代の友人と京都に行ったことが唯一のGWっぽいイベントでした。
いやはやタダでさえ人が多い京都にGWに特攻するなどあまりに無謀と思われましたが、早朝に伊勢を出発したおかげか高速道路はスイスイスーダララッタスラスラスイスイスイ!の植木等ときたもんです。約束の時間の3時間前に京都に着いてしまいましたよ。
京都では八坂神社で縁結びの願掛けをし、晴明神社で安倍晴明の摩訶不思議なエピソードに触れ、出町ふたばで豆餅を食べ、鴨川沿いのプチ川床で昼食をとり、その後宇治に移動して平等院を鑑賞、さらに最後は伏見稲荷大社で商売繁盛の願掛けをするという充実した一日を過ごせました。
いやー、たまには仕事以外でも遠出してみるもんですね。いい気分転換になりました。
GW中の店内はオーダーメイド枕のメンテナンス会を開催していることもあり、オーダーメイド枕の微調整の方が沢山ご来店され、ご予約でパンパンの日も。それは最終日の今日も例外ではなく、朝から夕方までマットレスや枕のご相談で忙しくさせていただきました。ありがとうございます。
調整にいらっしゃったお客様の中には枕を作らせて頂いてから数年が経過していたり、初めてのメンテナンスだったりという方も多く、メンテナンス会に関しては『枕の調整に伺ういいきっかけになりました。』というお声を沢山頂いております
本来ならいつお越しいただいても結構なんですが、メンテナンス会は毎年定期的に開催しておりますので、なかなかきっかけがないという方はぜひこういった機会をご利用ください。
また先月登場したオーダーメイド枕のワイド版が非常に好評です。実際に僕も登場直後からワイド版を使っていますが、従来のサイズより圧倒的な安定感があり、横向き寝の快適さが別格です。もう通常サイズには戻れません。
ちなみに今の僕の寝床はというと、オーストリア・RELAX社のナチュールフレックスウッドスプリングに、同じくRELAX社のシルバーネスラテックスマットレス14cmミディアムを乗せ、ベッドパッドはビラベックです。
掛け布団は先日までオーストリア・HEFEL社の198コットンバティストという通気度がめちゃ高い生地に、ポーランド産のDP440のホワイトグースを600g入れた羽毛布団を使っていましたが、最近暑くなってきたので現在はシルクニットの真綿掛け布団を使っています。
ヨーロッパの超軽量生地とパワーのある羽毛を組み合わせると、600g入りでも普通の羽毛布団の800〜1000g並みのボリュームが出て、かなり保温力があるんですよね。ちなみに真冬はこの羽毛布団とイタリア・マラゾット社のカシミヤ毛布だけで寝ています。めちゃ快適です。
そしてこれは完全にどうでもいい話ですが、ついに僕はプロテインに手を出しました。夏までにムキムキを目指します。一体どこを目指しているのか30歳。。。。